So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

EIZO FORIS 23.0インチ ブラック FS2333の感想3 [EIZO FORISの商品の情報!]

EIZO FORIS 23.0インチ ブラック FS2333の感想3


 EIZO FORIS 23.0インチ ブラック FS2333の感想情報を読んでみてください


( EIZO FORIS 23.0インチ ブラック FS2333の感想3)



有名国内メーカー製TN液晶からの乗り換えです。
TN液晶、1ヶ月我慢できませんでした。色が酷くて。


(1)IPS液晶はやっぱり綺麗。
視野角広い。このぐらいのサイズになってくると、画面の左右、上下でそれなりに角度がついてしまう。
TN液晶では、画面の上下で明らかに色が違って見えてストレスでした。それがなくて非常に綺麗。グレーチャートを出してもへんな色かぶりやねじれがなくて素直な発色だと思う。
(2)角度、高さの調整が地味に堅実。
スタンドに重りが入っているので、どっしりしている。多少振動があってもふらふらしない。上下、左右の角度がきっちり変えられるので、よい。
(3)リモコンが便利。
HDMI2系統にDVIがついているので、端末を2台つないでいます。入力の切り替えがリモコンで出来るのは非常に便利。あと、輝度などもリモコンで簡単に変えられるので、状況に応じて簡単にいじれる。
(4)その他
電源その他の状況を示すLEDが非常に低輝度にしてあるのが好印象。電源LEDが馬鹿みたいに明るく光るディスプレイが多い中、やはりわかってる感じがします。またLEDを消しておけるのもGood。
一つ注文をつけるとすれば、DVIを2系統、HDMIを1系統にして欲しかった。



動画に特化した機能や色を意図的に綺麗に見せてしまう機能はいらないので、シンプルで高画質なモデルが欲しかったのですが、非常に満足しています。


 
(感想はここまで)

     感想を参考に出来ましたか?

商品の詳細は、こちら↓↓↓↓↓
EIZO FORIS 23.0インチ TFTモニタ 1920x1080 DVI-D24ピンx1 D-Sub15ピンx1 HDMIx2 ブラック FS2333




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。